〒420-0046
静岡県静岡市葵区吉野町3番5号
FAX.054-254-1818

リクルート 採用情報
TOP
マンション管理
清掃事業
売買賃貸リフォーム相談
あんしんサポート生活
企業情報
お問合せ
マネージメントニュース

マネージメントニュース



排水管ライニング工事(H29年4月24日)

建築後17年のマンションの老朽化した排水管を革新的な技術で再生利用するライニング工事をおこないました。
ライニング工事とは既存の配管の内側に新しい皮膜を作成し配管の寿命をさらに引き延ばす工法です。
マンションの多い首都圏ではこの工法で施工する事例が多くなってきているようです。





作業の工程は以下のとおりです。
1、老朽化した排水管を洗浄し付着物や錆等の汚れを取り除きます。
2、現場にて特殊チューブ内にエポキシ樹脂の皮膜を作成します。
3、現場作成した樹脂の皮膜を空気圧により既設管の内側に均等に貼り付け、管内に新しい管を形成します。
作業開始から完了まで一時間。
ミスなくスピーディな作業に社員一同驚きました。
このような革新的な再生技術を、これからも現場で見学させていただき新しい知識を身につけていきたいです。


社内研修会/新年会(H29年1月28日)

日々の業務を行っていく上でも、自己研鑽していくことは大切なことです。
今回は、マンション管理士の日下部理絵氏を講師にお招きし、「いま、マンション管理に求められているもの」をテーマに、フロント、管理員、清掃部の一同が参加する社内研修を行いました。





日下部氏は、マンション管理員検定の理事長も務められており、また、ご自身もマンションにお住まいとのことで、フロントからの視点、管理員からの視点、居住者からの視点からお話しをしていただきました。
フロントは自分の仕事内容を再確認することができ、また管理員たちも普段聞きなれない言葉が多いなか日下部先生のお話を真剣なまなざしで聞き入っていました。

研修会が終了した後は、毎年行っている新年会を開催しました。
今年1年がんばっていこうと奮起するだけでなく、管理員同士が一堂に会する機会は一年を通じで新年会のみのため、大切な交流の場となっています。
今年の新年会の余興として次郎長道中保存会の方々による演舞が行われ、また、一喜一憂する時間となるビンゴ大会も行いました。
あっという間の時間でしたが、今年一年も奮闘できるよう結束することができたのではないでしょうか。




屋上を開放しての花火見物会

居住者同士のつながりや交流は、マンションコミュニティづくりには欠かせない要素のひとつ。
マンション居住者の皆様により実施されたイベントをご紹介します。

Kマンション屋上を開放しての花火見物会も恒例となりました。
100人を超える参加者があり、今回も大盛況。
当社はかき氷を差し入れさせていただき、ご好評をいただきました。






・マンション管理

   管理業務

   出納・会計業務

   督促業務

   管理員業務

   分譲マンションの管理業務


・清掃事業

   清掃業務

   日常清掃

   定期清掃

   定期清掃の実施例


・売買賃貸リフォーム相談

   アイワマネージメント株式会社

   不動産のサブリース事業

   株式会社アイワ不動産

   アイワホームサービス株式会社

・あんしん生活サポート


・企業情報

   代表挨拶

   会社概要

   スタッフ紹介

   アクセス

・お問合せ

   ご意見ご質問

   資料請求

・マネージメントニュース




資料請求
お気軽にお問い合わせください 054-251-9611